H27.4.1新入職員が入職され、マナー研修を行いました。
マナーは当たり前のことと捉えられがちですが、それらが徹底されることで、患者様や利用者様に気持ち良く過ごしていただく事ができ、病院や施設の印象がガラッと変わります。
今回は、「身だしなみ」、「あいさつ・姿勢」、「敬語」という社会人にとって基本的な事や必要な内容に対し、どうしたら良いかを新入職員同士で意見を交わしたり、実際に行ったりして、熱心に取り組んでいました。
新入職員の初々しさと緊張が入り混じる研修でしたが、社会人として、医療人として一歩を踏み出していこうという熱い思いが伝わる研修でもありました。
また、新入職員の抱負や管理職からの激励の言葉を1Fの外来の待ち合いに飾りました。当院開設10年目になりますが新入職員のような熱い気持ちをもって、患者様や利用者様へ対応していきたいと思います。
- POSTED at 2015年04月24日 (金)